おすすめのスーパースイーツ7選! <在住者向け>




ここロンドンって、とにかく日本人からするとスイーツのハズレに出会うことが多い!

むしろ、外のお店で食べるより美味しいんじゃないかと思うのが、コンビニスイーツならぬ、スーパースイーツ

今回、筆者オススメのスーパースイーツをピックアップしてみました。

 

ケーキなら・・
Waitrose New York cheesecake

M&Sなど他社も出していますが、WaitroseのNew York Cheesecakeが筆者は一番だと思います!1ホールでも4.25ポンドのハイコスパ商品!写真の2スライスでも売っています。(2スライスで2.5ポンド)。1ホールでも余裕で食べれるくらい美味しいです。

 

プリンなら・・
Bonne Maman Creme Caramel


ジャムで有名なBonne Maman ここのデザートは大体美味しいのですが、オススメはこのプリン!無性にプリンが食べたくなる時ってありますよね。昔、プリン食べたいと思い探して、ようやく見つけたのがこれ。それくらい数年前はなかったと思うのですが、最近M&S、WaitroseなどPB(プライベート商品)でプリンを売り出し始めました。しかしながら、このプリンには及びません。M&Sのプリンなんて、下手すると茶碗蒸し!(キャラメルまでの距離が遠い!)WaitroseやSainsbury’sで4個で2.5ポンド程で販売されています。ちなみに、入れようか迷いましたがここのクリームブリュレも美味しいです。

 

ゼリーなら・・
M&S Fruit Jelly 


M&S挽回です。ゼリーもプリンと同じく、こちらに来て探してしまったもの。ゼリーって常温コーナーにはあったのですが、スイーツコーナー(冷蔵)にはなかったのに、最近M&S、Waitroseなどが挙ってスイーツとして売り出し始めました。ゼリーなら、M&Sがオススメです!味もさることながら、中のフルーツまで美味しいです。夏限定でWatermelon & Lime Jellyというのがあったのですが、これは絶品でした!見た目のグラデーションも良かったですが、味のバランスが絶妙でした。これ、イギリスの会社が作ったスイーツ!?って驚いたくらい。次の夏に期待。現在は、M&Sでは3種類ほど販売中でお値段1個1.25ポンド

 

ティラミスなら・・
essential Waitrose tiramisu


以前もご紹介したWaitroseのティラミス!これもまた美味です。サイズは、小と大で販売されています。小が2個入って1.5ポンド、大が2.25ポンドという、これまたハイコスパ商品!これも大きいのを余裕で食べれるくらい美味しいです。

 

アイスなら・・
◆Chocolate Honeycomb Ice Cream Cones


イギリスのアイスってあまり美味しくないのですが、M&Sのこのアイスクリームは美味しいです。日本のクラシエが出す「ヨーロピアン シュガーコーン」に似ています。ちゃんとコーンの中にまでチョコレートがコーティングされていて、イギリスでは珍しいんじゃないかというほどの仕上がりです。4個入りで2ポンドでコスパもよし。

 

ヨーグルトなら・・
La fermiere Yogurts

こちらも以前ご紹介しています。イギリスはヨーグルトの種類が多いですが、緩いヨーグルトが多いのでやはり筆者はこちらがお気に入りです。種類も4、5種類ありますが、あっさりとしたレモンがオススメ。お値段は変動しますが、1.5ポンド前後です。Whole Foodsで取り扱っています。

 

Müller Corner – Müller Yogurt


こちらも以前ご紹介しています。その際、ご紹介したピスタチオはもう取り扱いが終了していますが、最近こちらも期間限定でクリスマスバージョンが出ました(写真右上)。小さいジンジャーブレッドマンとチョコが入っていて、これも面白い食感で美味しかったです。完全に子供のおやつですが、価格もお手頃なのでついつい買ってしまいます。こちらは、どのスーパーでも売っています。お値段は、1個50~80pです。

 

ヨーグルトはスイーツに分類されるかは不明ですが、上記ヨーグルトはスイーツだな、と思って入れました。基本的に、Waitroseのスイーツがハイコスパで当たりが多いです。“おすすめスイーツ●選”とはしていますが、またおすすめスイーツ見つけ次第、更新します!

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*