このサイトについて

<<本サイトは、個人のブログサイトです>>

ロンドンの食(しょく)についてのブログ です。

 

『食』が好き。食べることはもちろん、食自体に興味があります。

ロンドンと東京を行き来して、10年以上。現在は、ロンドン在住。

主にロンドン在住の日本人、日本人旅行者向けにロンドンのオススメフードや食情報を発信します。出来るだけ、ロンドンの「今」、旬や流行りを発信します。また、他の方が記事にしていないようなネタを取り上げることを心がけています。

 

なお、筆者自身は

・食べ物は好きですが、高級なものというよりはハイコスパで美味しいものを見つけるのが好き

・お酒が好き。そして、そのおつまみになるものが好き(塩辛いものが好き)

・乳製品が好き

・スーパーが好き。よく使うスーパーは、Sainsbury’s、Waitrose、M&S、Whole Foods、TESCO の順で、使い分けしています

・それほど甘党ではありません(多分)

それゆえ、上記の視点からの記事が多くなります。また、内容はあくまで主観です。

 

ロンドンの食事情は、この10年でも随分変わりました。

ロンドンはお金を払えば、まあ、美味しいものは食べれます。
ですので、ここではリーズナブルでコスパのいいもの、珍しいもの、お得情報などを主に取り上げています。

 

もし、内容に誤りがございましたら、どうぞご指摘をお願い致します。