ロンドンでカツが食べたくなったら? <在住者向け>




ラーメン、焼肉、寿司、うどん・・と、ロンドンのおすすめのお店をご紹介しましたので、今回はカツ

 

ここ、ロンドンでカツが食べたくなった際、オススメしたいお店がここ!

TANAKATSU タナカツ

 

Angelから徒歩5分ほどのところにある昨年オープンしたお店です。

早速ですが、そのカツがこれ↓

こんなボリューム満点のカツセットが頂けます!ポークカツの他に、海老フライ、かぼちゃのコロッケが付いてお値段12.5ポンド!

ここロンドンってチキンカツが多い中で、日本のカツだー!という安心感を感じる味。付け合わせの千切りキャベツもお漬物も、日本を感じます。もちろんカツも美味しかったですが、かぼちゃコロッケが筆者は気に入りました!お腹も心も満たされます!

 

そして、このお店、内装や食器も素敵なんです。和カフェにいるような空間。こちら、ご夫婦でやられているお店で、奥様が内装を手掛けられたとか。奥様は日本人の方。お料理を作っているのは旦那さんの方で、ロンドンのホテルなどでシェフをされていたようです。

元々は、カムデンマーケットに出店されて、その後Farrington、そして昨年Angelにオープンされたとか。

 

オススメは、カツセットですが、カツセットもポークカツセット、チキンカツセットの他、シーフードカツセットも!もちろん、カツカレーやカツ丼もありますし、寿司もあります。

 

カツが食べたくなったら、是非!

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*