ロンドンで探す!日本のソーセージ!! <在住者向け>




英国に住む日本人なら、誰もがある時ふと恋しくなる日本のソーセージ。ロンドンのスーパーに売っているソーセージは、日本のそれとはだいぶ異なります。パリッとした食感とジューシー感はなく、ボテッ、ムニョとしています。それなりにパスタに入れたり、このソーセージと付き合おうとはしてみたのですが、やっぱり恋しくなるのはあのパリッとした日本のあらびきソーセージ。

一応、数年ほど前から日系スーパーに日本ハムのあらびきソーセージが置いてます。しかし、近所で手軽に手に入ったら便利だなと思いながら、少しスリムなソーセージや小さいソーセージなど形が異なるものを見つけては、色々試してきて、ついに発見しました!!

 

M&SのGERMAN SMOKED FRANKFURTERS!!

これはパリッとするし、ジューシー感には欠けますが、日本のウィンナーに近いです。これで3ポンド。長いので、切って色んな料理にも使えます。

 

また、日本のソーセージはドイツから来ているので、独系スーパーにならあるかと思って行ってみたらLidlにもありました!

こちらもパリッとしたソーセージです。やはり日本のソーセージほど美味しくはないですが、パリッとした食感が料理に欲しい時には使えます。写真右の小さい方が日本のソーセージと同じサイズです。しかも6本×2パックになっているので、便利。大きい方は5本入り。焼いてマスタードとビールの組み合わせなんか最高。お値段も1.99ポンドと安い!(確か小さい方も同じ値段でした)。

 

また、Herta Frankfurter Hot Dogsというソーセージもあります。こちらも、イギリスのソーセージというよりドイツのソーセージ。パリッとはしていないですが、まさにホットドックには使えそうなソーセージです。(後述のチャイナタウンのソーセージロールはこれだと思います)。

 

ちなみに、他の方のブログでWaitroseにもUnearthed Bavarian Frankfurtersという日本のソーセージに近いものがあるようですが、こちらは未だ探せず。

 

 

◆ソーセージパンが食べたくなったら?◆

ちなみに、ソーセージ繋がりで、たまに食べたくなるものでソーセージパンもありませんか。英国には、惣菜パンがほとんどないです。そんな時は、チャイナタウンのパン屋に行きます。ふわふわのパンで惣菜パンやら日本のパンに近いものを売っています。ただ、当たりハズレがあります。色々と食べ比べしたわけではないですが、チャイナタウンでも有名なChinatown BakeryBakeというお店のソーセージパンは普通に美味しかったです。この2店、店内の雰囲気やら、パンの種類やら、味もなんか似てます。もちろん日本の美味しいソーセージパンには劣りますが、ソーセージパンが食べたくなった場合は、安いし、つい買ってしまいます。

また、HARRODSのベーカリーにも、2種類ほどソーセージロールがあり、こちらも美味しかったです。

 

 

 

▽ALDIへ行った記事です。別の美味しいソーセージがありました!「ドイツ系格安スーパーALDIに行ってきた! <在住者向け>

▽LiDLへ行った記事です。「ドイツ系格安スーパー LiDLに行ってきた! <在住者向け>

 

(最終更新日:2019年1月13日)

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*